NEW POST

蔵出し、美しい1枚

今日はほぼ1日、こちらをかけていました(約5年ぶり)。
Keith Jarrett `The Melody At Night, With You`
蔵出し、美しい1枚_e0223371_18302224.jpg
慢性疲労症候群という難病からの復活作で、
闘病生活を支えてくれた妻に捧げた、1999年のアルバム。

現在75歳のキース・ジャレット。
2度の脳卒中による左半身のまひで、
今後の復活はあり得ないと伝えられているそう。
「両手のピアノ演奏を聴くと、身体的にもどかしくなる。
なぜなら、私は弾けないから」
というコメントには希望が持てなくなっている心情が込められていて、
切なくなりました。

とてもシンプルかつ美しいピアノソロ。
弱さを知っているからこその繊細な愛情が
全体に漂っていると感じます。
強さやポジティブさはすばらしいですが、
優しくないなと感じることも多いこの頃。
雨の今日、この美しい1枚が以前よりもさらに心にしみました。
蔵出し、美しい1枚_e0223371_18302627.jpg

店舗情報・営業詳細・お知らせなどはコチラ☆

お一人、または少人数でのご利用を心よりお願いします

***こつぶろぐ***

子ネコの時に診てもらった動物病院の先生に、
「この子は優しい子だから」って言われました。
かわええだけじゃないのね。
蔵出し、美しい1枚_e0223371_18303168.jpg


by mimi-cafe | 2020-10-23 19:05 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe