NEW POST

夢のマイカー

1966年 初代カローラ。
夢のマイカー_e0223371_18183097.jpg

上尾のアリオに行ったら、以前書店だった場所に展示してありました。

庶民にも手の届きそうな夢のマイカーという位置づけだっただけあって、
VWゴルフとともに世界のベストセラーになったそう。

夫が中学1年の時、自宅の横によく止めてあったというカローラ。
いとこのお兄ちゃんの車で、数回乗せてもらった思い出深い1台なのだとか。

ところで1966年当時、私は2歳。
3歳で引っ越した習志野の埋立地にできたばかりの団地には、
覚えている限りで1棟につき4台分くらいの駐車スペースがあるのみだったと思います。
まだまだ車は庶民のものとは言えなかったのかもなぁ。

今や、このあたりでは一家に1台どころか、家族一人に1台ですから、
隔世の感ですね。

店舗情報・営業詳細・お知らせなどはコチラ☆

お一人、または少人数(3名様以内)でのご利用を心よりお願いします

***こつぶろぐ***

「どれにしようかなぁ♪」
夢のマイカー_e0223371_18184059.jpg

by mimi-cafe | 2020-09-17 18:48 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe