NEW POST

ゆるやかな隅っこ感

閉所は苦手なんですが、隅っこは落ち着きます。
個人的に落ち着くお店は広さに関係なく、
観葉植物やパーテーション、棚などでうまく客席を仕切ってあることが多いです。

うちのように狭い空間でも、他のお客様と目線が合いすぎず、
何となく自分の空間を確保しているように感じていただければいいなぁと思っているので、
「ゆるやかな隅っこ感」を作るつもりでテーブル・椅子を配置しています。

そういう観点からも気になっていたことを解消できればと、この休日は夫による工作。

before
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16400827.jpg
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16401497.jpg
after
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16403499.jpg
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16404645.jpg
先日届いた建具に手持ちの端材を継ぎ足し、
全体を塗装して設置。
構造上、塗装がなかなか大変だったそうですが、
建具自体の存在感が強めなので馴染むように。
ついでに向こうの本棚も塗り直しました。
建具は蝶番で取り付けてあるので、
ライブなどのときは畳むことも可能です。
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16405550.jpg
少しでも周りを気にせずにゆっくり過ごしていただけたらうれしいです。

さて、明日からまた営業(水・木・金は11時~17時まで)。
まだまだ梅雨が続きますが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ゆるやかな隅っこ感_e0223371_16410320.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2019-06-25 17:08 | DIYなど | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe