NEW POST

パティ・オースティン@ブルーノート東京

久々の青山、ブルーノート東京。
たぶん、クルセイダース以来だから何年振りかわからない。
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22283208.jpg
ジャズセットではなくて、ソウル・AORセットのパティ・オースティンLIVEです。
この階段上の壁を見るだけでわくわくします。
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22284419.jpg
センターのペアシートを予約していてよかったな。
ゆったりした気分で楽しめそう。
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22285419.jpg
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22291087.jpg
故ジェームス・イングラムへのレクイエム的な意味合いもあるステージだったように思いました。
「彼の声は唯一無二なの」という言葉とともに歌った、
デュエットでのヒット曲、「Baby, come to me」と「How do you keep the music playing?」
代わりの誰かとではなくてソロだったのがなんとも感動的。
ビル・ウィザースのカバー「リーン・オン・ミー」も、
アンコールのオージェイズ「Love Train」も、
とにかく最後まで圧倒されっぱなしのライブでした。

ジャズもソウルも何でも歌う器用な人、と思っていましたが、
その圧巻のボーカルは本当にすばらしかった。

帰り際にふとレジの横を見ると、
モノクロのジェイムス・イングラムの写真が立て掛けてありました。
心から行ってよかったです。
かつてバンドでコピーした「Do you love me?」が聴けなかったことだけが残念。
たぶん2ndステージではやったんだろうな。。。
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22292038.jpg
***

帰りが遅かったので、少々興奮気味
パティ・オースティン@ブルーノート東京_e0223371_22292965.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2019-06-03 22:52 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe