NEW POST

「バースデイスウィートティー」

季節の紅茶は今週からバースデイスウィートティー。

メニューには「イチゴの香り」と表記してあります。
誕生日と言えばイチゴのショートケーキ、という発想から生まれた、
横浜のオレンジ茶房のフレーバーティー。
紅茶リーフの入った袋を開けるたびにしあわせな気分になる香りです。

***

明日は土曜日ですので、11時~18時まで。
のんびりとお待ち申し上げております。
「バースデイスウィートティー」_e0223371_18451129.jpg
白山吹も咲き始めました。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

「今日は夏だったから、保冷バッグに入ってみました」
「バースデイスウィートティー」_e0223371_19152326.jpg


Commented by nyaa-o at 2019-04-20 15:57 x
今日は、ご馳走さまでした!
紅茶美味しかったですよ!リラックス出来る香りなんで・・いいですね(○´∀`○)
そう言えば、ドロップ?!の話しに似たことがありました・・。
娘の卒業式後の謝恩会のお弁当を頼みに行ったとき、「「ハンバーグとから揚げとマカロニ」が付いて¥500です。」で、そのときは何も考えずそれでお願いして帰りました。・・その後、マカロニ?? (マカロニサラダと言ってくれたら・・なんですけど)マカロニだけ付いて来るの?えっ、マカロンの聞き間違い?
じゃ、スィーツ付けなくっていいか・・なんて思ってたら。数日後の役員会で高等部も同じお弁当を頼んでいるのを知り、話しをしたら「あそこのマカロニサラダ美味しいんだよ!だから付けて貰っちゃった!」って!「マカロニでもマカロニサラダだったのねぇー」と、慌ててスィーツを頼みにいったのを思い出しました。聞き間違いも怖いけれど(もし打ち間違いなら)メールとかでもあるんですね。やっぱり確認って、大切なんですね・・。
Commented by mimi-cafe at 2019-04-20 20:02
今日はありがとうございました!

そうですね。
確認は大事です。
変に略しても、丁寧過ぎても誤解を生むということもありますし、
人によっては「そういう受け取り方するか!」という場合もあります。
私もお客様との言葉の行き違いで失敗したこと、思い出しました(-_-;)
by mimi-cafe | 2019-04-19 19:30 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe