NEW POST

東京土産いろいろ

イイホシユミコさんのマグカップ。
東京土産いろいろ_e0223371_19154748.jpg
イイホシさんの陶器は好きでしたが、お揃いで使うようなイメージがありましたので、
いつも買うのを躊躇していました。
でもこちらはうちの店のバラバラカップの中に加わっても馴染みそう、と思いました。
東京駅前のKITTE内にとても感じのいい文具中心の雑貨店がありまして、
そのお店とイイホシさんのコラボシリーズ。
マグサイズコーヒーのカップとして、早速活躍中です。
そしてなんと、この雑貨店のレジ前でアアルトコーヒーの豆を販売していまして、
他人じゃないような気持ちになりました(笑)。

***

KITTEの1階は当然郵便局ですが、
ここが侮れない楽しさでした。
記念切手も豊富でしたし、いろんなグッズが。
こんなかわいいスケッチブックも。
東京土産いろいろ_e0223371_19162002.jpg
夫がもともと持っているものより小さいポータブルサイズ。
これなら外出の時、持って歩けます。

***

そして、アルヴァ・アアルト展の図録。
いろいろ迷いましたが、特別展ならではの記念です。
店の本棚に置きますので、興味のある方はどぞ。
東京土産いろいろ_e0223371_19155318.jpg

***

桜開花の本日。
庭の中央と奥、雪柳も少しずつ花開いております。
東京土産いろいろ_e0223371_19162715.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

2階で大きな声で鳴いているので、駈けつけてみた時の顔。
東京土産いろいろ_e0223371_19163263.jpg
そして、次には余裕のあくび
東京土産いろいろ_e0223371_19163831.jpg

by mimi-cafe | 2019-03-21 19:48 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe