NEW POST

階段下は玉手箱

楽器庫、というか開かずの間と化しておりました階段下。
今日ここのものを動かす必要が出たため、
エイヤッと太鼓(タム)軍団を引っ張り出して状態チェック&メンテナンス。

タムだけでこんなに!!
これらはすべて個別に専用のケースに入っており、
他にもシンバルやスタンド類が数々。
こんなに収納できるなんて階段下ってすごいですな。
階段下は玉手箱_e0223371_19145492.jpg
右のセットは、以前ちょっと書きましたが、
小スペースでもセットできるカクテルドラムで夫の私物。
階段下は玉手箱_e0223371_19150356.jpg
そして、一番の気がかりだったのは借り物のフルセット(写真はタムのみ)。
階段下は玉手箱_e0223371_19151099.jpg
ドラマーである夫の友人から無期限で貸していただいたもの。
ケースには、以前その方がバックミュージシャンを務めていた「Hi-Fi Set」の文字が。
結婚当時住んでいたアパートに運んで来てくださったのだから、
かれこれ28年を共にしてきました。
広かった習志野の家では音楽部屋に常にセットしていたものの、
その後はケースに入れておくしかなかったので、玉手箱を開ける気分でした。
いったんケースから出して、きれいにメンテナンス。

こちらが最後にバンドで使った時かなぁ。
車にドラムフルセットとキーボードをぎゅーぎゅーに詰め込んで、
パーティー会場に演奏しに行ったのを覚えています。
階段下は玉手箱_e0223371_19151846.jpg
外の作業が何もできない雨の日。
思いがけず、ずっと気になっていたことを実行できました。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

出先で買い物したスーパーで、
エコバッグを忘れたため買い物したものをダンボールに詰めて持ち帰り。
中身を出すと、案の定……
階段下は玉手箱_e0223371_19152588.jpg


Commented at 2019-04-01 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2019-04-01 18:15
老眼……スマホやiPadの使用で加速度的に進みますね(-.-)

3冊もあったバンド関連のアルバムを1冊にまとめている最中です。
たぶん複数の人がそれぞれに撮ってくれた同じような写真から厳選しているのですが(自分の写真写り中心…笑)、
懐かしくて眺めてしまって時間のかかる作業です。
もうじき完了予定!

パリ仲山さん、独特の世界を持っている方ですね。
あ、うりさん、近々益城町でライブをするそうです♪
Commented at 2019-04-02 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2019-04-02 18:31
うりさんも思い入れのあるお店なのでしょうね。
近かったら行ってみたいです。
by mimi-cafe | 2019-03-04 19:58 | 音楽 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe