アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 02日

愛車からグルメへ

お正月休み中に川越やショッピングモールに行くもんじゃないと痛感しておりますので、
今年はほぼ在宅で過ごしております。
Youtubeの「おぎやはぎの愛車遍歴」も見尽くしてしまったところで、
年末から「孤独のグルメ」を連続鑑賞。

原作の久住昌之さんは、
数年前まで参加していたソウルバンドのベースの方の後輩でした。
何度か書いていますが、新宿のうどん屋さんで毎年行われていたUdon-ya Live。
たまたま私が仕事で知り合った本のデザイナーさんが、
自分のバンドも参加したいということでご紹介したところ、
そのバンドのギタリストが久住さんでして……
当日、楽器置き場になっていたうどん屋さんの空調室で顔を合わせてびっくりということが。
デザイナーさんバンドでのギターもすばらしかったし、
終始笑顔の久住さんが、「懐かしいなぁ」「O先輩、下唇出てるぞ~」などとヤジを飛ばしつつ、
楽しそうに演奏を聴いてくれていた様子がよみがえります。

それにしてもあのドラマを見ていると、
井之頭五郎のように強靭な胃腸がうらやましくなります。
それと、久住さん作曲の音楽の数々も楽しくてよいのです。

*新年の営業は1月5日(土)からです*

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***ミミの日6周め***

当ブログの窓辺のネコ、ミミ。
e0223371_17211064.jpg
あれから6年とは……
もうそんなに会っていないんだね。
写真整理していると、ミミの写真だらけで驚く。
e0223371_17211611.jpg
こつぶのは紙焼きじゃないから実感がありませんが、
撮っている枚数は相当のものだろうな。
e0223371_17213387.jpg



by mimi-cafe | 2019-01-02 17:59 | 雑感 | Comments(2)
Commented at 2019-01-02 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2019-01-03 18:35
バンドのメンバーが知り合いで、よく話に聞いていたのですが、
まさか自分が仕事で一緒だった方とバンドを組んでいたとは!
不思議なつながりに驚いた出来事でした。
おばちゃんにもどうかよろしくね。

写真は今回大きくメスを入れましたので、ずいぶんと身軽になりましたよ。
基準は「誰がアルバムを見るのか」(ほぼ自分たち)。
そんな中でアルバムに貼らないと判断した写真はすぱっと捨てたものもあるし、
一部迷ったものはとりあえず箱に全部入れておいて、またあとから判断しようと考えています。
箱に入れてあるまま何年も見なければ、とっておいても意味がないなと諦められるかなと思って。


<< 踏ん切りがついたので      新しい年 >>