NEW POST

楽しい夜を♪

ハロウィーンがいろいろな意味で話題になっていますね。
楽しい夜を♪_e0223371_18224856.jpg
日本ではまだまだ控えめなお祭りだった90年代初頭。
コカコーラが主催するハロウィーンパーティーの招待券を夫がもらいまして、
行ってみたことがありました。

セミフォーマルくらいのきちんとした服装か仮装のいずれかというドレスコードがあって、
カップルでの参加が条件。
場所は麻布十番か広尾のあたりにあったレストラン。
仮装したお店の方に迎えられ、
おいしい食事とマジックやゲームなどの余興を楽しむという、
おとなのパーティー的なものだったと記憶しています。
大使館の多い街ですから外国の方の姿もあり、
舞い上がりながらもキラキラとした楽しい時間を過ごしたはず。
「はず」というのも、何の写真も記念品も残っておらず、
夢の中のような映像でしか思い出せないからです。

***

そして、90年代おしまいのほう。
年に2回ほど新宿のうどん屋さん主催で行われていたUdon-ya Live。
ちょうどハロウィーンだったので、仮装がルール。
楽しい夜を♪_e0223371_18561067.jpg
バブリーな時代は去っていたので、参加するバンド数組のみんなで飾りつけをして、
ちゃんと音響係もいて、順番に演奏して、聴いて、飲んで食べるという、
手づくり感満載の音楽好きの楽しい集まりでした。
やはりこっちの方が思い出に残っているかな。
ちなみにドレッドヘアのドラムが夫、
こつぶとお揃いのとんがり帽キーボードが私です。。
大した仮装じゃありませんね。

***

今やすっかりコスプレ祭りと化しているようですが、
バカ騒ぎじゃない楽しい夜を!


営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

案の定、おとなしくかぶってはくれません。
楽しい夜を♪_e0223371_18231681.jpg
楽しい夜を♪_e0223371_18231086.jpg
やらせ感たっぷりですが……
楽しい夜を♪_e0223371_18593146.jpg
ちゅ~る、あげちゃう♪


Commented at 2018-11-01 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2018-11-01 19:18
やっぱり仮装は基本なんですね。
ハワイだと、なんだかノリがよさそうな、ハッピーな感じの勝手なイメージです。
お祭りとバカ騒ぎは別モノですからね~。

おとな二人のわがやではこういったイベントは無縁なので、
過去の貴重な体験です。
by mimi-cafe | 2018-10-31 19:12 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe