NEW POST

あの夏も暑かった

今年は熱中症で救急搬送される人がとても多かったというニュース。
その前に多かったのは2010年だったそう。
ちょうどこの建物を建築中で、私たちもセルフ作業や庭づくりをしていたころ。
そうか、そうだよな、必死だったから考えなかったけれど、たしかに暑かったのです。
あの夏も暑かった_e0223371_19082165.jpg
これは外壁用の杉板(前にも載せたかな……覚えてない)。
大工さんが施工する前のセルフ作業時。
こうしてずらーっと外に並べてから、保護のための塗装をしては乾かしてを何度か繰り返しました。
晴れていたから乾きが早かったのは助かりましたが、
炎天下での作業で、外で仕事をする方たちの苦労をわずかばかり経験したあの夏。

そろそろカレンダー上では夏の終わり。
ツクツクボウシの声はしますが、暑くて実感が薄いですね。

一足早く秋の味覚。
あの夏も暑かった_e0223371_18535631.jpg
9月3日(月)~6日(木)まで夏休みです<m(__)m>

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

新聞で包まれても絶対にどかない!
あの夏も暑かった_e0223371_18540601.jpg

Commented by seigo1964 at 2018-08-31 07:23
昨日は久しぶりに伺えて良かったです。私もアトリエの内装塗装をしている時は夏場でしたが今では良い思い出です。
ところで、お聞きしたいことが、、。昨日HPのお話をしていた時にBGMで流していた曲は何ですか? 気になったのですが聞きそびれてしまいました。
Commented by mimi-cafe at 2018-08-31 09:27
暑い中ありがとうございました~。

BGMですが、たぶんこれ↓をかけていたと思います。

http://shop.ameto.biz/?pid=27110236

雨と休日というCDショップの店主セレクトで、できる限り高音域を使わない楽曲のコンピレーションになっているものです。
とてもいいんですが、どうもsold outのようですね。
Commented by seigo1964 at 2018-08-31 20:07
ありがとうございます。好きな感覚というのは理屈抜きに入って来るものなんですね〜。好きな小瀬村さん、harukanakamuraさんもセレクトされていました。アマゾンで中古でありました。早速、ポチりました。笑
Commented by mimi-cafe at 2018-09-01 19:37
アマゾン、さすがです!

自分たちで好きでかけている音楽ですので、ちゃんとお耳に届いていてうれしいです。
by mimi-cafe | 2018-08-30 19:21 | 建築 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe