NEW POST

一瞬のよそ見

食器棚の奥行って結構ありますので、
小さめのお皿はこのようなケースに立てて入れていました。
一瞬のよそ見_e0223371_19172436.jpg
小物衣類用のケースを、幅がちょうどよいので利用していたわけですが、
引き出す時に若干滑りがよすぎるなぁと日ごろから思っていたところ……
今朝、とうとうやってしまいました。
ガッチャーンとケースごと落として、中身のお皿は半分くらい割れましたよ(泣)。
いつも注意して扱っていたのに、
ほんの少しよそ見をしてしまった瞬間の出来事。
ずっと使ってきたお気に入りの豆皿類もバラバラに。

あ~あ
割れ物が壊れるのは仕方ないと、わりと立ち直りは早い私も、
今回ばかりは少々へこみました。
そして、反省。

①普段から使っていて危ないなと思うものは、
そのままにしていてはいけないということ。
②壊れものや刃物を扱う時は絶対によそ見をしないこと。

当たり前のことだけれど、改めて心します!

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

見てる、見てる
入れるのに入ってこないびびりんこつぶ
一瞬のよそ見_e0223371_19172075.jpg

Commented at 2018-08-22 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2018-08-22 19:05
ちゃんと届いてますよ~。

暑いうえ忙しい毎日では、睡眠が一番です。
体調を崩さないようにしてくださいね。
ぶらぶらと散歩しているような日記ですので、
お暇な時の気楽な読み物にしていただけるだけでうれしいです。

狭い空間なので、いろいろと工夫してはみるのですが、失敗も数々。
お皿も高価なものではないけれど愛着があったので、がっくりでした。
気をつけないと!

今日は暑かったけれど、そろそろ秋風の匂いも。
もう猛暑は勘弁してほしいですね。
by mimi-cafe | 2018-08-19 19:35 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe