NEW POST

覚えてない……

夫のVANやアイビーのブームに伴って、
もう使わない思い出の品を入れてある、通称「宝箱」をガサガサしたところ、
明らかに私のものと思われる腕時計が出てきました。
覚えてない……_e0223371_17361747.jpg
おしゃれすることには興味はあったものの、流行りやブランドには疎くて、
しかもみんなと同じがいや、というへそ曲がりだった(今も?)私。
このシチズンの手巻き時計をどういう経緯で買ったのか、まったく覚えていません。
たぶん電車通学することになった時に必要だからと、
親に買ってもらったものなのでしょう。

当時の写真を見ると、高校・大学と7年間ずっとシルバーの時計をつけています。
スナップ写真ばかりですから、PCに取り込んでもはっきり見えませんが、
おそらくこの時計。
文字盤のガラスは結構傷ついていますから、
使い倒したといったところですね。
覚えてない……_e0223371_17362410.jpg
ちなみにこれは、とっても楽しかった高校生の夏休み。
中学時代の友人と八ヶ岳でキノコ採りをした時(左が私)も、左手に腕時計。
当然スマホは存在しない時代、3人とも腕時計つけてますな。

こんなに長く使っていたのに、
なんで覚えていないのか理解できないと夫に言われました(苦笑)。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

お行儀よくて、お見合い写真みたい
覚えてない……_e0223371_17363239.jpg

Commented by seigo1964 at 2018-08-07 22:17
お友達との写真、不思議と何となく懐かしく感じますな、、笑。 腕時計、是非オーバーホールして使ってあげてください。この時代の機械式時計はメンテすれば一生使えますよ。
Commented by mimi-cafe at 2018-08-08 08:58
中央の友達のお母さんが八ヶ岳の別荘をアトリエとして絵を描いていて、
そこに騒がしい高校生を招待してくださったときの写真なんです。
写真には懐かしい空気も写りますね(笑)。

腕時計、いくつかしまったままのものありますが、
使わないともったいないですね。
by mimi-cafe | 2018-08-07 17:57 | 古いもの | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe