NEW POST

脳トレ♪

昨夜、本当に久しぶりにライブのDVDを観ようという気分になったので、
以前繰り返し観たKool & the gangのシカゴライブを鑑賞。
バンドを辞めて以来こういったソウルライブの映像を観る気にならなかったので、
少なくとも3年以上は手持ちのライブDVDを観ていなかったはず。
いや、店を始めてからほとんど観ていなかったかも。

音楽も映像も楽しいのはもちろんなんですが、
バンドでコピーもしたし、あんなに好きだったのに、
当時ほぼ全員(十数人)覚えていたメンバーの名前をかなり忘れていました。
脳内の引き出しの奥のほうに入り込んでいるはずの名前を、
一つひとつ思い出しながらの1時間半ほど。
でも、記憶をたどることに集中すると思い出せるもんですな。
さながら、わがや流の「脳トレ」のような時間になりました(笑)。

定休日の前の夜ということもあって、のんびりと心ゆくまで楽しんで、
珍しく深夜1時過ぎての就寝。
本日は少々寝不足気味でした。。。

明日も定休日です。
脳トレ♪_e0223371_19105926.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆


by mimi-cafe | 2018-07-30 19:28 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe