人気ブログランキング |

アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 24日

休日のバタバタ

連日の暑さで、建物や地面に蓄積された熱が冷めないうちにまた太陽が上る、
という繰り返しなのですから、ぐんぐんと暑さが増していきますよね。
曇っているからいくらかいいかと思ったら大間違い。
日高から庭造りに通って来ていた8年前。
ちょうどこんな日の作業後、体調不良になった夫。
今考えると、軽い熱中症だったと思います。
くれぐれも気をつけましょう!
e0223371_18350532.jpg
***

オーディオ類を買ったときに付属してきたけれど使っていない接続コード類。
捨てるに捨てられずにいたのが、
袋に入ったまま外の小屋に収納されていました。
なぜ捨てられないかというと、要不要の判断がつかないから。
何年前のどの機器のコード類かもわからなくなりつつありましたので、
これを機会に処分することにしました。
もったいないものもあるかもしれないけれど、
今まで何年も使わなかったのだから要らないはず。
心なしかすっきりしました。

さらに昨日の夜遅くなって、しまいこんでいた取説類を整理していましたところ、
無線LANの設定に必要なセキュリティキーが判明しまして、テレビのすべての設定が完了。
晴れてユーチューブ動画も見られます。
夫が楽しみにしていた「おぎやはぎの愛車遍歴」の映像もいっぱい上がっているみたいです。

それにしても、こんなに小さな家、しかもモノもかなり減らして住んでいるにもかかわらず、
「仕舞い込んでいたもの」とか「行方不明になっているもの」などが存在するとは……
いやになります。
e0223371_18351161.jpg

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

昨夜はこつぶがひとりでどこかに行ってしまう夢を見たので、
こうして平和に寝ている姿がいつも以上に宝物に思えます。
e0223371_18351937.jpg


by mimi-cafe | 2018-07-24 19:11 | 雑感 | Comments(2)
Commented by むーのお世話係 at 2018-07-25 19:56 x
私にとっては、整理整頓の理想のおうちです。
すっきりさっぱり片付いているのに、さりげなく飾られているものが
どれもとっても素敵で・・・
(テレビ横のポスター?も、ネコの置物も!)

こつぶさんの夢のおはなしを読んで泣きそうになりました( ; _ ; )
私も似たような夢をみたことあります。
家から飛び出てしまった猫を裸足で必死に追いかけ、、、
起きた時、夢でよかった!という安心感と、ものすごい疲労感でいっぱいでした(笑)
かわいい宝物に翻弄される日々であります。

Commented by mimi-cafe at 2018-07-26 09:05
収納にはかなり制約がありますので、モノは少ないはずですが……
写真は片付いているところを撮っているだけですよ~(笑)。

こういう夢ってなぜか時々見て、泣きます。
「どこにも行かないでね~」と心から思いますよね。


<< 気持ちだけでも元気になれます      四苦八苦 >>