NEW POST

夏が来る前に<軽井沢>

ライブも無事終わり、「リフレッシュしたい」という気分がムクムク。
というわけで、夏が来る前の軽井沢へ行ってきました。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17515564.jpg
ここで朝ご飯を食べると決めていた、御厨
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17520316.jpg
店内にはかまどで炊いたご飯の香りが漂っていて、なんとも幸せな気持ちに。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17521081.jpg
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17521765.jpg
大満足の朝のおにぎり膳
8時~10時半まで食べられます。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17194078.jpg

***

移動中、ルヴァン美術館の前を通りかかったのですが、
時間が早過ぎたので、お庭だけ。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17523772.jpg
***

オープン当初、夫がお客さまから教えていただいてずっと気になっていた「車好きの集まるカフェ」。
Cafe GT……マニアックです。
マスターからおススメいただきまして、噂の「車のお立ち台」に。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17524769.jpg
「常連さんばかりだからいいんです」とお客様そっちのけで外に出て来てくださって、
一番カメラ映えする車の向きなどをアドヴァイスしてくださいました(笑)。

***

ハルニレテラスは平日の月曜でもたくさんの人
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17525917.jpg
ケラ池。
冬にはスケートリンクだそうですが、今は緑に囲まれてすがすがしい。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17531238.jpg
石の教会(内村鑑三記念堂)は結婚式中で、外から眺めただけ。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17532274.jpg
どちらもハルニレに車を止めたまま歩いて行けますので、
ちょうどいい運動。

***

石の教会に入れなくて残念な気分だったので、ふと思い出してこちらへ。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17534829.jpg
ふりこ茶房
お客様に教えていただいて4年ほど前に来て以来。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17533927.jpg
窓ガラスは入っていないので、緑の匂いや鳥の声が爽やかな風と一緒になって、
まるで森の中でお茶をしている気分になります。
本当に気持ちのよい場所。
行ってよかったなぁ。

***

コペンは初高速。
もっとジェットコースターみたいでハラハラするかなと思っていましたが、
予想外に快適なドライブでした。

朝早くに家を出て、明るいうちに帰ってこられる。
千葉にいたころより、軽井沢が断然近いのはうれしい限り。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

朝早くからお留守番。
エエ子だったね。
夏が来る前に<軽井沢>_e0223371_17535645.jpg

Commented by yukapin at 2018-06-05 00:30 x
とってもきれいな空の色。お天気よくて最高ですね~(^^♪
どの写真も緑が美しくて、行きたくなるようなところばかり。
見ているだけで私もリフレッシュできそうです(*'▽')
ふりこ茶房…とっても心地よさそう。

Commented by mimi-cafe at 2018-06-05 17:27
もう明日から梅雨入りのようですので、
安定した晴れはギリギリだったかもです。
早起きしたかいありでした~。

先日はかわいい、かわいい靴下をありがとうございました!
この場を借りましてお礼を<m(__)m>
おばちゃんにもよろしくお伝えください。
あ、あとうりさんのライブ楽しんで来てくださいね♪
Commented by Be-1kuri at 2018-07-02 05:46 x
昨日7/1(日)午後一人で、お邪魔させていただいた
Be-1kuriです。たまたま軽井沢のカフェGTさんのブログで、お客様として来店されたアスタリスクさんが紹介されていて、埼玉の川島町と知り、自宅と実家の中間にあるお店でビックリ。また近いうちにお邪魔します。
Commented by mimi-cafe at 2018-07-02 19:35
昨日はご来店くださってありがとうございました。
軽井沢がご縁で来ていただけるなんて、こちらこそびっくりでした。
もしかしたら、少し前にGTさんに行かれましたか?
Be-1kuriさんのと同じお車が紹介されていた、と夫が言っていました。

田んぼのまん中の、わかりにくい場所にある店ですが、
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Be-1kuri at 2018-07-02 21:47 x
6/24(日)にカフェGTへ行きました。
kuri1116というのが私です。
そもそも、「みんカラ」という車のブログ上で
知り合いになった青いBe-1乗りの栃木県の方に
7~8年前に、オープンして間もない
カフェGTを教えてもらいました。
当時は朝7:00開店というお店でした。

静岡県の沼津には、GTカフェというお店があります。
系列店ではありませんが、このお店の車好きの
オーナーさんが、名前もコンセプトも似てる
軽井沢のカフェGTさんに来店された事がブログで紹介された事がキッカケで、伊豆方面へ旅行に行ったついでにお邪魔しました。アスタリスクさんと同じパターンです。

Commented by mimi-cafe at 2018-07-03 19:28
いろいろとつながっているのですね。
私は車のことはよくわからないのですが、
ずっと以前にお客さまから教えていただいたGTさんのことを
夫が覚えていて、今回伺った次第です。
by mimi-cafe | 2018-06-04 18:33 | 外出 | Comments(6)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe