NEW POST

スマホ時代の課題

どこかに出かけるときに情報を得るためには、
iPadかスマホを利用します。
一般的にはスマホで検索する人の割合が多いようですから、
いまどきスマホ対応でないHPはあまりよろしくないという話です。

7年前のホームページビルダーで、四苦八苦して作った店のHP。
ガラケー対応にはなっているのですが、スマホには対応していません。
スマホで見ると小さすぎるし、広告がかぶってきちゃうので、
ますます見づらい。
とりあえず広告が肝心なところにかぶらないように
レイアウトだけは工夫してみましたが、
なんだかなぁといった感じです。

変化のスピードが早くて、
ちょっと目を離しているとあっという間に置いていかれている現実。
必ずしもついていく必要もないかもしれませんが、
見づらいHP問題は今年の課題でもあります。

***

明日は日曜日。
13時~19時までの営業です。
皆さまのお越しをのんびりとお待ちしております。
スマホ時代の課題_e0223371_19581720.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2018-06-02 20:15 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe