NEW POST

キラキラしていたころ

今から30年近く前か……。
熊本から上京してきた1歳上の従兄弟に誘われて加わったバンド。
そこにあとからドラムとして入ったのが夫です。

「Blue Moon Boys」という名前で、
結婚する前後何年か続けていたなぁ。
オールディーズ中心のコピーバンドとして、
赤坂、六本木、銀座といろいろなところのパーティーで演奏していました。
お仕事じゃありません、遊びです。
キラキラしていたころ_e0223371_20244579.jpg
キラキラしていたころ_e0223371_20140554.jpg
「バンドなんてやったことない」という私に、
「エレクトーン習っていたでしょ。いいの、いいの適当で」と誘ったのは、
手前左の従兄弟。
キラキラしていたころ_e0223371_20141020.jpg
パーティーな人たち。
キラキラしていたころ_e0223371_20243471.jpg
遊びでこんなライブパーティーができたなんて、
やはりバブルってやつだったんですねぇ。
私は浮いていたと思うけど、キラキラした日々でした。
3年前まで20年近く続けていたsoul&funk バンドを始めるのはこの後のこと。

***

本日、熊本から叔母と従姉妹夫婦が来店してくれました。
会うのは何年振りかわからないほどだけれど、そんなに会っていないと思えないのが不思議。
帽子をかぶっているのが、バンドのボーカルだった従兄弟です。
キラキラしていたころ_e0223371_20135748.jpg
とても懐かしかったので、あとから古い写真を引っ張り出してみました。


営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***

明日は日曜日ですので、13時~19時の営業です。
皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
キラキラしていたころ_e0223371_20134530.jpg

Commented at 2018-05-20 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukapin at 2018-05-20 09:49 x
昨夜からコメント送信がうまく行きません。
届いているのかなぁ…😟

Commented by mimi-cafe at 2018-05-20 20:53
こちらこそ、遠方から本当にありがとうございました~!
楽しそうな写真だったので、勝手に載せてしまいました(^^ゞ
お天気もよくて、庭もちょうどきれいな時期でしたので、
来ていただくにはベストなタイミングだったかもしれません。

お土産もありがとうございます。
明日明後日と定休日なので、こつぶにはこれからキラキラネズミを見せてあげようと思っています。
せめて窓越しにご挨拶でも出来ればよかったけれど、
なかなか思うようには行きませんにゃ。

川越も楽しんでいただけてうれしいです。
連日の観光、どうか疲れがたまりませんように。

お、そうそう、1日遅れましたがハッピーバースデー♪
Commented by yukapin at 2018-05-20 21:03 x
ありがとう😃✨
兄がコメントにチャレンジしたみたいだけど、うまくいかなかったみたい。

こつぶちゃん、気に入ってくれたらいいなぁ♥️
by mimi-cafe | 2018-05-19 20:42 | 雑感 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe