NEW POST

バナナの香り

ドウダンツツジが花盛り。
バナナの香り_e0223371_19102625.jpg
育った家には庭がなかったので、結婚した当初は初心者ガーデナー。
植物の名前もロクに知らない頃、庭に植わっていたドウダンツツジを見て、
なんてかわいらしい花なんだろうと感動したのを思い出します。
ドウダンは秋の紅葉もきれいですね。

現在北の庭にはバナナのような甘い香りが漂っています。
これです↓
バナナの香り_e0223371_19103530.jpg
カラタネオガタマ(通称・バナナツリー)。
肉厚で、一見すると作りもののような花をたくさんつけているのが、
庭の何箇所かにあります。
気温の上昇とともに香りも立ちのぼっているよう。

明日も暑い予報ですので、ばてないように気をつけたいですね。
土曜日、11時~18時まで、
皆さまのお越しをお待ち申し上げております!


営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

このまま紙袋をぶら下げて歩いても全然動じません
バナナの香り_e0223371_19105283.jpg



by mimi-cafe | 2018-04-20 19:26 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe