NEW POST

雨の浅草

1年ぶりの浅草は、観光客はもちろん晴れ着の新成人で賑わっていました。
雨の浅草_e0223371_18593440.jpg
エフに来るのも1年ぶり。
雨の浅草_e0223371_18594303.jpg
雨の浅草_e0223371_19051021.jpg
雨の浅草_e0223371_19000279.jpg
オムライスも、ペリカンのパンが付くチリビーンズも、カボチャのチーズケーキも、
食べたいと思っていたものがちゃんと変わらずにあって、
変わらない空間で、すずのすけくんにも会えました。
雨の浅草_e0223371_19001521.jpg
雨の浅草_e0223371_19002186.jpg
知らない人に抱っこされても余裕の身繕いと大あくび。
看板猫の鑑ですね。

エフに行くときにはたいてい合羽橋での用事とセットなのだけれど、
どっちが目的かというとエフかもしれない。
銀次親分と日記を書いていたIzumiさんに会いたくて初めて行ったのは5年前。
今は銀さんもIzumiさんもいなくなってしまったけれど、
ご家族やエフを愛する方たちがお店を変わらずに続けています。
めったに来られないのに1ファンとして勝手ながら願うのは、
「ずっとこのままであってほしい」

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

出かける前には、何となく感じているのだね。
目を合わせない。。。
雨の浅草_e0223371_19002971.jpg

by mimi-cafe | 2018-01-08 19:25 | 外出 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe