NEW POST

手袋の日

今日は勤労感謝の日でしたが、
ほかにも「外食の日」、「ゲームの日」、「いいふみの日」などなど……
各業界が制定したのであろうさまざまな記念日があるようです。
寒い季節の始まりを思わせる「手袋の日」というのも。
先日も「手ぶくろを買いに」という本について書きましたが、
手袋は冬の寒さから連想する詩的なもののひとつなのかもしれません。

小学生のころに、親指だけが別になっている手袋(ミトン)が流行りました。
洋裁好きというわけではなかった母ですが、
そのときは手編みで作ってくれたものが朝起きたら机に置かれていて、
とても嬉しかったのを覚えています。

外を歩いていると体はポカポカになっても、
手だけが冷たいなぁと感じる季節になってきました。
今年は久しぶりにあたたかそうな手ぶくろを買ってみようかなぁ。
手袋の日_e0223371_18522126.jpg
モミジバフウ、上から見たほうが紅葉がきれい。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆


***

明日も11時から17時までの営業です。
手袋の日_e0223371_18522908.jpg

Commented by nyaa-o at 2017-11-24 16:54 x
今日は、久々にご馳走さまでした!
電話しておいて良かった!!
「クリスマスブレンド」美味しかったですよ!
でも、びっくりだったのは「ぶどうジュース」「グレープ」では、ないですね(笑)
まさに「ぶどう」こちらも美味しかったです(*^o^*)
又、ゆっくり伺いますね~(^_^)/
Commented by mimi-cafe at 2017-11-24 19:03
今日はありがとうございました。
祭日の翌日、しかも平日だからと油断していましたが、
お電話いただいてよかったです。
「ぶどうジュース」はワイナリーならでは味なのでしょうか……
ちょっとおとなのジュースという感じがします。
またぜひ~
by mimi-cafe | 2017-11-23 19:35 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe