NEW POST

かわいい老眼鏡

今日から始まっているほぼ日の「生活のたのしみ展」(@六本木ヒルズアリーナ)、
行きたいなぁと思っていたけれど、日程的にムリで残念。
その中に並ぶお店のひとつ、JINSとコラボした「かわいい老眼鏡の店」というのが気になっております。

「老」の字には抵抗を感じるという「老眼」デビューの方も多い中、
しゃれた呼び名をつけずにあえて「老眼鏡」と銘打っているのがほぼ日らしい。
どんなフレームでもレンズ次第で老眼鏡になるのでしょうけれど、
せっかくならデザインもお値段もかわいいのがいろいろと選べるといいなぁ。
私はもともと強い近眼のため、今一番読書が楽なのは裸眼の時。
それでもコンタクト着用時に「近く用」のメガネのお世話になるのもそろそろかなぁ。
スマホやタブレットの時代ですから、かわいい老眼鏡があったらうれしい人は増えていきそうですね。

かわいい老眼鏡_e0223371_18484866.jpg
秋の風情……
落ち葉のじゅうたんはしばらくこのままにしておきたいなぁ。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆


***こつぶろぐ***

「ども、ちょっとおとなのこつぶです」
かわいい老眼鏡_e0223371_18485538.jpg

by mimi-cafe | 2017-11-15 19:33 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe