NEW POST

立冬の庭

立冬とは11月7日くらいから小雪が降る頃の期間を言うのですね。
私はカレンダーに「立冬」と書いてあるその日が「立冬の日」なのだと思っていました。
いくつになってもまだまだ勘違いや未知のことがたくさんありますな。

庭も冬支度。
落ち着いた雰囲気で、今の時期の庭が一番好きかもしれません。
立冬の庭_e0223371_18510076.jpg
花ゆずも青から黄色へ。
立冬の庭_e0223371_18505167.jpg
***

日中の店内は日が差してあったか、というより少しムッとしていて、
お昼時には冷房を入れたくらいでしたのに、
今は立冬らしい木枯らしの音がいかにも寒そう。
こつぶが先程1階に下りてきて、
ぴゅーぴゅー鳴っている北窓のほうをへっぴり腰で見に行っていました。

陽にあてた布団はさっそくこつぶの特等席に。
立冬の庭_e0223371_18510691.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

by mimi-cafe | 2017-11-09 19:03 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe