NEW POST

田んぼに感謝

今朝6時ごろの風景
田んぼに感謝_e0223371_18435297.jpg
以前、田んぼの貯水力はすごいのだと教えてもらったことがありますが、
本当ですね!
このあと雨が止んで風が強くなってからは、
波が立って、まるで小さな湖のよう。
この田んぼに守ってもらったなぁという気持ちです。

台風一過、陽が当って美しくもあります。
田んぼに感謝_e0223371_18440150.jpg
夜遅くと明け方に鳴った近隣の地域の河川氾濫の危険を知らせるエリアメールの音に、
台風そのものよりも不安を感じました。

晴れても曇っても、雨でも雪でも、穏やかなお天気が一番ですね。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

久しぶりのポカポカ窓辺にて
田んぼに感謝_e0223371_19145624.jpg
このちょっと斜めがたまらなくかわええね
田んぼに感謝_e0223371_18441271.jpg
田んぼに感謝_e0223371_18442115.jpg
明日も定休日です

Commented by nyaa-o at 2017-10-23 20:05 x
エリアメール・・鳴ると、本当「何々!!」って、なりますよね。
荒川がすごいことになってました・・まさに、川幅日本一!!
道路のマンホールの隙間から小さい噴水が・・。

こつぶちゃんの背景にさり気なく写ってますね(笑)
Commented by mimi-cafe at 2017-10-24 17:47
荒川の動画、阿き津さんのFBで見ました。
近くにいたら不安だろうなぁ。。。

ふふふ……背景に入れてみました(笑)
by mimi-cafe | 2017-10-23 18:59 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe