NEW POST

使い続ける筆記具

夫のペン2本。
使い続ける筆記具_e0223371_19414200.jpg
左のシャーペンは「ぺんてる5」という古いもの。
右のは、45歳で希望退職をした夫に同じ部署の方たちが贈ってくれた万年筆。
「これからどうするんですか?」と訊かれて、
「職探しをしてどこかの会社で働いて、のちのちは喫茶店とかできたらいいなぁ……」
みたいなことを言ったそうです。
今日初めて聞きました!

日常生活で文字を書くことが減っている近年。
PCやスマホの変換機能に頼っていると、漢字も忘れてしまいます。
万年筆でしたためられたはがきなどいただくと、
なんとなく特別なもののような気持ちになりますね。

ちなみに、私は筆記具にこだわりはないのですが、
物持ちがいいのでずっと同じシャーペンを使い続けています。
使い続ける筆記具_e0223371_19420590.jpg
結婚当初、夫が色違いのペアを買ってきてくれたもの。
夫はすぐにどこかに置き忘れてきてしまったので、私のしか残っていません(笑)。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

昨夜、初暖房。
高いところで、「降ろしてください」の図。
使い続ける筆記具_e0223371_19415334.jpg
でも、こうして手を差し伸べると「ぷいっ」と奥に引っ込んでしまいます。
完全に遊ばれている。
使い続ける筆記具_e0223371_19415938.jpg

by mimi-cafe | 2017-10-16 19:58 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe