NEW POST

季節の匂い

稲刈りが終わるころ、
農家さんの敷地内にはもみ殻の山が円錐形に積まれている光景が見られます。
これを肥料や土壌改良用に利用するために燃やす匂いが、
昼夜問わずしているのがこの時期。
季節の移り変わりを、空気ごと感じます。

もみ殻のことを少し知ろうと思ってネット検索しましたら、
この煙の匂いを良しとしない意見もたくさん目に飛び込んできましてびっくりしました。
匂いや音の問題はムズカシイものですね。

少なくとも、私たちは好ましく思っています。
田んぼに囲まれた場所に住むようになってからは、
秋を運んでくる懐かしい匂いなのです。

***

すばらしい夕焼けだったな。
台風がどこかにいるなんて、今は想像できないけれど。
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

季節の匂い_e0223371_19382577.jpg
季節の匂い_e0223371_19394686.jpg
いろんな顔するね。

by mimi-cafe | 2017-09-14 19:57 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe