NEW POST

何十年の時を超えて

先日の義父の法事のあとから、夫が再び使い始めたこの腕時計。
SEIKOのSportsmatic 5
何十年の時を超えて_e0223371_19593525.jpg
この時計にまつわる話は以前の記事と重複しますが、だいぶ前のことなので再度書きますと。。。

夫が高校に入学した時に、「電車通学で時計があったほうがいいだろうから」と
夫のお父さんが会社の帰りに質店で買ってきてくれたものだそう。
当時は今のようなリサイクルショップはありませんでしたから、
中古を買うなら質屋さんです。

夫は高校の3年間この時計を使い続けた後、しまいこんでいたわけですが、
ふと思い出して数日前からつけ始めました。
自動巻き時計、ちゃんと動いています。
45年前に中古で買ったのですから、すでに半世紀くらいは経っているはず。
長い眠りから覚めて、本来の役目に戻ったものがここにも一つ。

***

何十年の時を超えて_e0223371_19594992.jpg
今日は自転車日和だったみたいです。
明日も晴れかな。
日曜日ですから、13時~19時のオープン。
いつもの日曜日と同じく、のんびりとお待ちしております。
何十年の時を超えて_e0223371_19595784.jpg
営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

by mimi-cafe | 2017-09-09 20:26 | 古いもの | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe