NEW POST

記憶は膨らむ?

義父のお墓がある霊園に行く途中、
母校である中学校の前を通ります。
いつも、こんなに小さかったっけ……と、
記憶の中でのイメージとのギャップを感じます。

団地っ子になる前の2~3年は日野市に住んでいたのですが、私にはほとんど記憶がありません。
アパートの外の共同のお風呂と、
不動尊の門にあった像が怖かったことをかすかに覚えているくらい……
数年前に、ひとりでそのアパートのあったところに行ってみた母。
駅や周りの様子はすっかり変わってしまっていたものの、
驚くことにいまだにアパートはその場所にあったそうです。
そして、その小ささにとてもびっくりしたとのこと。

自分が大きくなったり、年を重ねたりしているせいもありますが、
昔遊んだ公園も、学校の校庭も、住んでいた家も、
その時の楽しくてキラキラしていたことやゆったりと流れていた時間によって、
イメージが膨らんでいるのかもしれません。
だから、懐かしいというより少しさびしいような気持ちになったりもします。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

涼しくなってきたから、よく眠れるね
記憶は膨らむ?_e0223371_18331995.jpg
ぐりんぐりん
記憶は膨らむ?_e0223371_18332748.jpg
だらんだらん
記憶は膨らむ?_e0223371_18333217.jpg



by mimi-cafe | 2017-09-05 19:07 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe