人気ブログランキング |

アスタリスク日記

asteriskc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

夏はどこへ……

ヤマボウシの実がいくつか色づき始めています。
e0223371_19185700.jpg
お隣の栗の木もだいぶ実が大きくなっていますし、
なんだか実りの秋にこのまま突入しそうな庭。
それでもやはり高い湿度と相まってか、体感的には暑いなと感じる時間も多いので、
室内の温度調整がムズカシイです。

昨日夫がいた集会所はエアコンがありません。
例年に比べればまだよかったようですが、
お昼に少し日が差したときにはたまらない暑さだったとのこと。

これから夏が戻ってくるかもしれないし、
まだしばらくはエアコンのお世話になる日々は続きそうです。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

中山うりLIVE @ ASTERISKお知らせ☆

***こつぶろぐ***

手前の黒い椅子の座った時のしなり加減は、
腰痛持ちの夫にはきつい時があるようです。
どうせこつぶに取られているからと、別のスツールを持って来た途端……
他人のものが欲しくなる?



by mimi-cafe | 2017-08-18 19:34 | | Comments(2)
Commented by nyaa-o at 2017-08-19 16:11 x
今日は、ご馳走さまでした!
この頃の天候に身体が付いていけなく・・気圧の関係なんでしょうか、目まいが数日間・・慣れてきたら、座骨神経痛(*_*;
昔っから、前転を1回するだけで、気分が悪くなり(顔面蒼白)・・何回、学校を早退したことか(x_x)三半規管が弱い以上に弱いんでしょうね(T-T)
だから平衡感覚が・・小さい頃ころ真っ直ぐ歩けず、誰かにぶつかって行くか壁にぶつかって行くか・・このところ、そんなことも忘れていて・・天候が悪くなってから、多々家の壁にぶつかって皮がめくれる擦り傷が・・(-_-;) 
暑いのは、嫌だけど(ワガママ(-_-;))、本当の夏の天候に戻ってほしい!と思う今日この頃です!
Commented by mimi-cafe at 2017-08-19 19:19
そうですね。
暑いのは苦手だけれど、一番良くないのは不安定な気候かもしれません。
たぶん私の場合は自律神経が原因ですが、子どものころから乗り物(遊園地も)はダメだし、立ちくらみもひどかったりします。
歩きながら飲物を飲むことができないのも、平衡感覚の欠如なんですかねぇ。
みんな、いろいろありますね。
元気に秋を迎えられますようにお祈りしていますよ!


<< 本日のこつぶはん      お疲れさまの日 >>