NEW POST

雨模様の那須へ

本日に引き続き、7月1日(土)も臨時のお休みです。
雨模様の那須へ_e0223371_19114194.jpg

***

黒磯・那須に行くたびに、
たくさんのお蕎麦屋さんを横目に見つつ、通り過ぎてきました。
本日は、その中の1軒「那須茶寮」でお昼を。
雨模様の那須へ_e0223371_19115696.jpg
11時オープンの一番乗りでしたので、他のお客様がいらっしゃる前に撮影を。
この横長スリットの窓からの景色が気持ちよいです。
お店の方は「晴れていれば那須連山が眺められるのに、今日は見えなくて」とおっしゃっていましたが、
雨に煙る眺めもとても趣きがありました。
雨模様の那須へ_e0223371_19120424.jpg
いつもいつもとろろ蕎麦ですみません(とろろloveなので)。
岩塩をつけていただく天ぷらも、デザートのあんみつも魅力的だったのですが、
このあとのお腹の予定があるのでシンプルに蕎麦のみで。

今日は使っていませんでしたが、デッキ席も向こうにあるようです。
雨模様の那須へ_e0223371_19121569.jpg
那須のshozo cafeのもう少し先、高台に建っています。
外観もステキ。

***

那須のshozo cafe
雨模様の那須へ_e0223371_19123145.jpg
雨模様の那須へ_e0223371_19122442.jpg
おいし過ぎる、トーストセット。
外の景色も、気持ちのよい店内も心がすーっとします。

お決まりですが、まだまだ行きますよ~。

ルームズ、04、雑貨屋さん、古本屋さんなどを一通り廻った後は、
黒磯の1988 cafe shozo
雨模様の那須へ_e0223371_19124158.jpg
この席は初めて来たときにも座ったけれど、
隅っこというのは落ち着きます。
音楽はいつもバッハだというイメージがあったのですが、
今日はジャンゴ・ラインハルトがかかっていたな。
雨模様の那須へ_e0223371_19124884.jpg
平日、さらに雨模様ということで、ゆったりと静かな雰囲気の中で過ごすことができました。
心静まる場所、リセットしたり考えをまとめたり、
立ち止まって考えてまた進む力をもらえる場所……
そういう場所と出会えてよかった、と改めて思った一日でした。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆



Commented at 2017-07-01 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-cafe at 2017-07-01 20:20
せっかく来ていただいたのにすみませんでした。
メールを送らせていただきました。
by mimi-cafe | 2017-06-30 19:53 | 外出 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe