NEW POST

「疲れをためないこと!」

本日は、予定にない急なお休みをいただきまして申し訳ございませんでした。

この2~3日体調が今ひとつ、と言っていた夫。
念のため、日ごろお世話になっている主治医の先生に診てもらってきました。
疲れから来る免疫力の低下、ということで、薬を処方されて帰宅。
やはりがんばり過ぎは禁物です。

特にどこがどうということもない私でも、
ちょっとだるさを感じるこの数日だったので、
久しぶりにお昼寝などして体を休めることができました。

週休二日もしているくせに情けないのですが、
あれこれと今年に入って疲れがたまってしまっていたようです。
世間が夏休みに入る前に、一度連休をいただいてどこか行きたいなぁ、
などと思っていたのにこんな形で臨時休業をするとは……
「疲れをためないこと!」_e0223371_18181670.jpg
明日は通常通りに営業いたします。

***

いただいたワイン。
飲んでしまったあとのコルクでこつぶが遊びまくっていたのですが、
よく見てみるとアスタリスクのようなマークが!
「疲れをためないこと!」_e0223371_18183164.jpg
コルクですから、外側からはわからなかったのですが、
なんとも粋なお心遣いに感謝です。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

Commented by nyaa-o at 2017-05-12 20:49 x
何事も、「ためすぎ」は、禁物ですね。
無理な時は、必ず休みとって下さいね。「もう無理」になる前に・・。
Commented by hime324 at 2017-05-12 22:14 x
がんばりすぎず、お大事にしてくださいね。
気温も暑くなったり、涼しくなったり
思っている以上に、体はしんどいはずですから(^ー^*)
Commented by sea at 2017-05-13 00:08 x
たいへんでしたね。
長くお店を続けていただきたいので、無理せずお大事に・・・
Commented by seigo1964 at 2017-05-13 00:23
ちょと変かな?という身体からの信号、、。心と身体との対話、大切ですね。ご無理をなさらずに!
Commented by mimi-cafe at 2017-05-13 20:26
nyaa-oさん、hime324さん、seaさん、seigo1964さん、コメントに感謝です。
体の声を聴くこと、とても大切だけれど、難しい時もありますね。
特に夫は気持ちが先に行っちゃうタイプかも。
ちょっとは私の忠告も聞いてくれるといいんですけどね(苦笑)。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
Commented by ひろりん at 2017-05-19 14:14 x
初めまして、水曜日に川島のバラを見ての帰り道、寄らせて頂きました。

店の存在は知ってましたが、水曜日が初めての訪店でした。

センスの良い、店へのアプローチ、期待しながらお店の中へ

接客も、飲み物もケーキもどれも期待を裏切らない物でした。

店内のインテリアもステキ…大きな窓も癒される空間ですね。

お庭も手入れ良くて・・・

何より、奥様の接客態度が素晴らしい・・・

またお邪魔したくなる、お店発見して、心豊かな1日でした。

次回はランチを楽しめたらと思っています。

体調がすぐれなかったとのこと、この陽気は
身体が付いていくのがしんどいかと・・・

無理されず。。。ずっと続けていただきたいので
Commented by mimi-cafe at 2017-05-19 19:34
ひろりんさま、過日はご来店いただきましてありがとうございました!
心地よい時間を過ごしていただけるのが一番うれしいですので、このようなコメントをいただいて励みになります。

そんなに大層な働き方をしていたわけではないのですが、
ちゃんとした休息をあまりとっていなかったのかもしれません(特に夫は)。
年齢もちゃんと意識しつつ、ご心配をおかけすることがないようにしないとな、と反省です。

今後ともよろしくお願いしますね。
by mimi-cafe | 2017-05-12 18:48 | 雑感 | Comments(7)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe