NEW POST

西日対策

消防検査後、カーテンを撤去した北側のガラス窓。
そろそろこちらから斜めに差し込む西日対策の必要が出て参りました。
こっちの方角が西。
太陽の通り道が冬とは変わって、
夕日の落ちる角度はだんだんと右手寄りのほうに。
西日対策_e0223371_18311818.jpg
西日対策_e0223371_18312588.jpg
西日ってまぶしくて暑いですから、以前はカーテンで調整をしていました。
いろいろと考えた末、今度は外に壁を設置することに。
西日対策_e0223371_18314552.jpg
西日対策_e0223371_18315206.jpg
色は最近夫のブームの茄子紺に塗装。
板と板の隙間は風にあおられないために必要ですので、
あまりに日差しが強くなってきたらヨシズか何かの日除けをここにつける予定。
正直、西日の入ってくる角度や時間帯は刻々と変わっていくので、
今の時点でどこにどう日除けをつけたらよいのかわからないのです。
それについては追々対応するということで。

必要に迫られての柵ですが、
デッキにいくらかプライベート感が出たように思います。

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

外の鳥が気になる、気になる。
シッポが振り子のようになっていました。
西日対策_e0223371_18320031.jpg
胸の下でキラキラボールを数個、大事にあたためておるよ
西日対策_e0223371_18320726.jpg


by mimi-cafe | 2017-04-25 18:55 | DIYなど | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe