NEW POST

「SNS映え」の世界

朝のラジオで、「今流行りのおうちカフェ」について話していました。

おうちカフェとは文字通り、
自宅でコーヒーや甘いものをおしゃれにセッティングして、友人をおもてなし。
そういうのも、「おうちカフェ」という言葉もだいぶ前からあったんじゃ……
お気に入りの豆でコーヒーを入れるそうで、
無印良品で発売された豆を挽けるタイプのコーヒーメーカーがすごい人気なんだとか。
無印のはすてきだけれど、豆を挽けるコーヒーメーカー自体は昔から売っていたしなぁ。
いや、コーヒーメーカーはあったけど、ミル付はなかったのか…?
などと、ラジオを聴きながらぶつぶつ。

じゃあ何が違うかというと、
SNSなどにアップして発信するというところ。
おしゃれな盛り付けやテーブルセッティング、手づくりのお菓子などは、
いわゆる「SNS映え」することが大前提なのですね。
実際、ネット上には一般の家庭のすばらしく絵になるテーブルの写真があふれています。

みんなすごいなぁ。
私が普段このブログのための写真を撮るのに、
向こうの洗濯物が入らないように気をつけたりするのとはレベルが違いますな。
でも、私にとってはある程度の生活感は好ましかったりもするのですけど。

ねっ、こつぶ。
「SNS映え」の世界_e0223371_19043220.jpg
♪ 比屋定篤子&笹子重治 LIVE @ ASTERISK (4/15) ♪ 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2017-04-13 19:38 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe