NEW POST

桜吹雪になりませんように

気温が上がったので桜も一気に花開いたようですが、
お昼くらいからの猛烈な風で散ってしまわないか心配です。
都内から自転車で見えた女性、北本の桜を見てから帰る予定とおっしゃっていましたが、
向かい風で無事帰りついたのでしょうか……

夕方には北側の向こうのほうで火事。
真っ黒な煙が立ち上るのや真っ赤な火がパッと燃え上がるのも見えました。
とはいっても、高い建物がなくてかなり遠くまで見通せるので、
近所というわけではないのですが、怖いものですね。
先日の消防の立ち入り検査の時は何かと割り切れない思いがありましたが、
火を扱う以上は注意するに越したことはありません。

今もビュービュー、ゴォーゴォーと風が吹いています。
どうか桜が散りませんように。

***

出遅れたけれど、「夜廻り猫 2」買いました。
初版特典のポストカード入り。
桜吹雪になりませんように_e0223371_18324697.jpg
♪ 比屋定篤子&笹子重治 LIVE @ ASTERISK (4/15) ♪ 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

2年半の猫生で2度目、毛玉を上手に吐きました。
あまりに稀なので、自分でもちょっとびっくりしたかな。
桜吹雪になりませんように_e0223371_18325297.jpg

by mimi-cafe | 2017-04-06 18:54 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe