NEW POST

春なのだね

草花や木々の新芽や蕾がしっかりと膨らみ始めたり、花が咲き始めたりすると同時に、
雑草もそこここに成長し始めています。
夫が仕込みの合間や閉店後に草取りをせねばならない季節がやってきたということ。
そして、閉店後に草取りができるくらいに日も伸びてきたということ。
デッキを利用されるお客様もちらほらといらっしゃいます。
のんびりとお散歩のネコさんも。
春なのだね_e0223371_18471737.jpg
春なのだね_e0223371_18472435.jpg
すべてが春を感じさせます。
私自身はなんだか朝からしゃきっとしないし、
花粉のためか目が痒かったりして、
ぼんやりとかすみがかった春の景色のような気分です。
花粉症の皆さま、そして風邪ひきの方も多いようですので、
冬以上にどうかご自愛くださいませ。

面白そうな特集の「pen 最新号」本棚にあります!
春なのだね_e0223371_18473181.jpg
♪ LIVE @ ASTERISK from Okinawa ♪ 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

今日はずっと寝てたから、このあと少し遊ばないと体がなまっちゃうね。
春なのだね_e0223371_18473886.jpg

Commented by かえでの母 at 2017-03-24 10:36 x
猫ちゃん(こつぶちゃん)は、いつもはお店にはいないのですか?
以前お伺いしてから、ブログのぞかせていただいていますが、可愛いですね。
お家も職場も近いので、主人を連れて行きたいのですが、カフェなどというお洒落な所が苦手な主人を動かすには
大好きな猫しかない!んです(笑)。以前飼っていたキジトラ猫に似ているので、きっと喜ぶと思うんですよね。
シオンさんでお星になったその子のお墓参りを兼ねて行けたらいいな~と思っています。
Commented by mimi-cafe at 2017-03-24 18:52
コメントをありがとうございます。
こつぶは小さいころはお客様の膝でゴロゴロ言ったりしていたのですが、
成長とともにすっかり人見知り(内弁慶)になってしまいました。
時々2階から連れてこようと試みるのですが、お客様の気配がするとスタコラ部屋に戻ってしまいます(かなり頑固です)。
そんなわけですので、場合によっては2階で走り回る足音が聞こえるか、
もしくは窓からお出迎え業務と称して睨みをきかせているかも……といったところなのです。
接客サービスができたらよかったのですが……

ちなみに、お客様の中には70代後半から若い方まで男性のおひとり様も結構お見えになりますから、
ご主人さまにもどうかお気楽に~とお伝えくださいませ。
気が向きましたら是非いらしてください。
by mimi-cafe | 2017-03-23 19:09 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe