NEW POST

「手土産上手」

すてきな手土産をいただきました。
「手土産上手」_e0223371_20145041.jpg
この段階でわくわく。
そして、包装を解いてみますと……
「手土産上手」_e0223371_20145740.jpg
きれい!
春らしくて目にも楽しい。
箱も捨てられません!!

夫がかつての職場でお世話になった方。
都内のご自宅から電車とバスを乗り継いで、
年に数回はふらっとひとりで来てくださいます。
そのたびにめずらしいもの、すてきなもの、おいしいものを
持って来てくださるのです。
おかげで、こんな田んぼの中に居ながらにして、
いろいろな老舗の味を知る機会を得られます。
「話し上手」とか「ほめ上手」とか言うように、
「手土産上手」と言ってもいいのでしょうか……。
並んだり予約したりするのが苦手で、
おいしいお店にも疎い私たちです。
自分がどこかに持っていくお土産を選ぶとき、
延々と悩んでしまったり、結局いつも同じところで買ってしまったり……。
せっかく選ぶのだから、もっといろいろと楽しめたらいいのにと思います。
ちょっとお土産をという時に喜んでもらえそうなお店をいくつか知っているって
とてもすてきなことですね。
そんな「手土産上手」な人になりたいものだなぁ。

♪ LIVE @ ASTERISK from Okinawa ♪ 詳細☆

営業時間やお休みの予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

明日と明後日は定休日です。
「なにとぞ、よろすく」
「手土産上手」_e0223371_20150309.jpg


by mimi-cafe | 2017-03-19 20:48 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe