NEW POST

もう使わないかな

いま、もう必要ないんじゃないかと思っているもののひとつ。
「FAX」
もう使わないかな_e0223371_20161033.jpg
昨日の話題だった1991年よりもさらに数年前、
家でも雑誌の仕事をせざるを得ない時期があって、
必要に迫られてFAXを買ったのが一番最初。
今よりもだいぶ大きかった記憶があります。
印刷会社は個人宅ということを知ってか知らずか、
真夜中でもどんどんFAXでゲラを送ってくるので、
実家には迷惑をかけたなぁという苦い思い出です。

それ以降は、FAXのある家というのはわりと普通になりましたので、
価格も下がって、ずっと当たり前のようにFAXを置いてきました。
が、考えてみたらこの数年ほとんど使っていません。
かなりコンパクトになったとはいえ、
使ってもいないのにスペースをとるものをいつまでも置いているのもね、
と思うこの頃です。
そろそろFAXとはお別れするときなのかもしれません。
もう使わないかな_e0223371_20162427.jpg
長~いね!
秋晴れで2階はポカポカなので。

10月・11月の営業予定はコチラ☆

店のHPコチラ☆

続・おまけ
もう使わないかな_e0223371_20163294.jpg
昨日より距離を縮めているカエルカップル


Commented by nyaa-o at 2016-10-13 08:58 x
ウチも、FAX要らないです^_^; brotherのもう、製造中止になってる機種・・インク切れしてて、FAXも来ないのに取り替えるのも・・って(*_*;

そうそう、犬の散歩してましたよ!(その後も、9年続きました)
「平野ノラ」女性の芸人さんなんですが・・バブル絶頂期の服装(肩パット入りハデ目なスーツ)に、肩から下げる携帯電話を持ち「しもしも~・・」って、(W浅野を思い出させる)ネタやってるんです(;^_^A・・最近の若いタレントさんが、信じられないような驚きで「嘘でしょ!」と叫んでいたのに対し、RIKACOが「これ、当たり前だったから!」に、笑っちゃいました。 
Commented by mimi-cafe at 2016-10-13 19:41
へぇ~、そういう芸人さんがいるんですね。
よく年代別に流行ったファッションとかTVでやっていますが、
どうしてバブル期のは笑っちゃうんでしょうか?
髪型といい、肩パットと言い、あれがまた流行るということはないだろうなぁ。
by mimi-cafe | 2016-10-12 20:32 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe