NEW POST

最近のこつぶ

昨日の午前中、店内に大きなカナブンが入っているのを見つけ、
捕獲して外に出そうと必死になっているところへ、
さらに小さなカエルも発見。
どちらも無事退出していただきました。
閉店時に外に置いてあるものを片づけたりする際に入ってきて、
店で一晩を過ごすんだろうなぁ。

夜に店に下りてくるこつぶがなかなか部屋に戻ろうとしないのはそのせいかも。
使命感を感じているかのように閉店後の店内にやって来て、
テーブルやいすの下を探索して回っています。

最近とくに気に入っているのは、北側の大きな窓から外を見ること。
カーテンの向こうに入り込んで、人間の目には真っ暗なはずの庭を楽しそうに観察しています。
「楽しそう」というのはあくまでも私から見た印象なので、
こつぶ自身は見張りのつもりかもしれないし、ドキドキしているのかもしれません。
最近のこつぶ_e0223371_20444074.jpg
こつぶにとっては小さな冒険なんだね。
最近のこつぶ_e0223371_20252892.jpg

9月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
4日・18日

店休日
5日(月)・6日(火)
11日(日)~14日(水)
19日(月)・20日(火)
25日(日)・26日(月)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

by mimi-cafe | 2016-09-02 20:46 | | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe