NEW POST

嬉しぃ

ずっと使っていたオーブンが壊れて以来、
新しいオーブンでの温度設定がうまくいかずに焼割れ続きだったスフレチーズケーキ。
どうやらコツがつかめそうな感じになってまいりました。
とりあえず割れは無し。
嬉しぃ_e0223371_20190234.jpg
毎回の温度と時間の記録、焼き具合・割れ具合の観察を経て、
今回はうまくいきましたので、あとは何度か繰り返して確かめるのみ。
というわけで、「焼割れの100円ケーキ」はメニューからいったん外せそうです。
まだまだ自信がないので、「いったん」と言っておきます。。。

「このド素人!」とこつぶに怒られそうですが、じわっと嬉しいのも正直なところ。
ネットなどでいろいろと検索しているうちに、
皆さん同じような失敗を繰り返していることもわかってちょっと安心しました。
それと同時に、仕事でもなく趣味でお菓子作りをしている方たちの
研究熱心さと努力には頭が下がります。
この情熱を見習わなくては。

7月の予定

店休日
24日(日)・25日(月)
31日(日)

8月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
7日・21日

店休日
1日(月)
8日(月)・9日(火)
14日(日)・15日(月)
22日(月)・23日(火)
28日(日)・29日(月)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

集中力100点満点!
嬉しぃ_e0223371_19572969.jpg

by mimi-cafe | 2016-07-28 20:32 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe