NEW POST

絵になるもの

蛇腹式の古いカメラの部品(@utakata)
絵になるもの_e0223371_19211843.jpg
絵になるもの_e0223371_19212372.jpg
カメラに詳しくないので、どういうふうに使われていたのかわからないのですが、
ガラスの部分にある印のようなものとか、たくさんついているマイナスのねじとか、
なんとも言えず味わいがあります。
どうも古いものでも、道具や機械などのようなものを選ぶことが多いようで、
以前新宿のboilでも「道具的なものがお好きですね」と言われたことも。
昔の実用品はよく考えられた工夫が施されていて、
丁寧な作りが美しく、かっこいいものが多いように感じます。

お気に入りの場所ですてきなものと出会えて
明日からのエネルギーチャージになりました。
絵になるもの_e0223371_19213133.jpg
7月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
3日・17日

店休日
4日(月)・5日(火)
10日(日)・11日(月)
18日(月)・19日(火)
24日(日)・25日(月)
31日(日)

その他は通常営業です

店のHPコチラ☆

***こつぶろぐ***

明日から土曜日までは通常営業、日曜日は喫茶営業をいたします。
絵になるもの_e0223371_19210636.jpg



Commented by むーのお世話係 at 2016-06-27 20:00 x
いつも、古いものをさりげなく飾られますね。素敵です~
今度じっくり見せてください♪
(平蔵さん、間もなくですねぇ)
Commented by mimi-cafe at 2016-06-28 08:54
むーのお世話係さま、古い道具は想像力をかきたてられて楽しいですね。
ちゃんと蛇腹のついたカメラとしてディスプレイできるものも売られていましたよ~。

平蔵さん、楽しみ楽しみ♪
by mimi-cafe | 2016-06-27 19:44 | 古いもの | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe