NEW POST

星いくつ?

いくらか前の話……
自然豊かなところにあるカフェでのんびりとしたひとときを過ごしていた時のこと。
入ってきた一組のお客さんが「ここすてきですね~。店内、写真撮ってもいいかしら?」
静かでゆったりとした空気をかき乱すような少々厚かましい話し方にふと目をやると、どこかで見た顔。
「あ、点数つけた母娘だ」
夫と二人、すぐにピンと来てうなずくと、そそくさと席を立ちました。

まだ店をオープンして間もないころにやってきたこの母娘。
いろいろと質問されたことには快く答えたつもりですし、和気あいあいと歓談してお帰りになったのですが、
数日後娘さんが書いているカフェめぐりのブログで各店に点数をつけているのを偶然知りまして……
なんだかいい気分がしなかったなぁ。

今でも「写真、撮ってもいいですか?」と訊かれれば、
うちは撮影制限も禁止もありませんので「どうぞ」と答えています。
でも、たま~にグルメサイトなどで点数をつけられているのを見ますと、
「あ~、あのお客さんはここを評価するために来たんだ」と、正直がっかり。

こんな田舎の小さな店に星いくつ、と付けて楽しいんでしょうか……

2月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
7日・21日

店休日
1日(月)
8日(月)・9日(火)
14日(日)・15日(月)
22日(月)・23日(火)
28日(日)29日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

zzz......
こっちに向いたあんよがかわいいなぁと、思っていたら。。。



by mimi-cafe | 2016-02-11 21:53 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe