NEW POST

魅力的なのにね

魅力的なのにね_e0223371_18344473.jpg
川越を歩いていると、どこかからお囃子の音が聞こえてきたのですが、
これだったのですね。

大学のジャズオーケストラのライブ会場になっている蔵からはリハーサルの音も。
あちこちから和洋入り混じった楽しげな音が聞こえていて、
三連休の終わりの川越は賑わっていましたよ。

長年住んでいた千葉から埼玉に越してきて14年近くなりますが、
いいところがいっぱいあるなぁと思います。
歴史を感じる場所も多いし、山並みもきれい。
埋め立て地で育った私にとっては、ここら辺のほうがずっと植物の種類も豊富に感じるし。

九州育ちの父が千葉から埼玉に遊びに来て、
大きな木がいっぱいあって山が見えることをとても喜んでいたのを思い出します。

ディズニーにもマリンスポーツにもあまり興味のない私は
埼玉に来てからのほうが県内で楽しんでおります。
千葉ではどこかに出かけるときは必ず東京に行っていましたから。

「住めば都」さ。

1月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
17日

店休日
12月28日(月)~1月5日(火)
10日(日)・11日(月)
18日(月)・19日(火)
24日(日)・25日(月)
31日(日)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

仲良しさん
朝食の時はいつもこの近さから見つめられている。

by mimi-cafe | 2016-01-11 19:05 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe