NEW POST

ピンクの振袖

いまだに成人式というと1月15日をイメージしてしまうのですが、
この三連休は成人式のためなのですね。

「式典」が好きじゃないのは二人共通だったようで、
夫も私も自分たちの時は市が主催する成人式に出ていません。
「振り袖も着ない」と宣言していたものの、母がいつの間にか振袖を用意してくれていたので、
記念写真の撮影のみ。
私にとっては想定外のことだったので、直前に短く切ってしまった髪を、
美容師さんが苦労してアレンジしてくれたのを思い出します。

あのピンクの振袖は、どうなっているのか。。。
成人式のあとは、1回友人の結婚式で着ただけ。
もったいないことでした。
母もがっかりだっただろうな。

先日、骨とう品(?)のような昔の姉妹歌手がピンクの振袖を着ているのをTVで見て、
ふとあの着物を思い出してしまいました。

1月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
17日

店休日
12月28日(月)~1月5日(火)
10日(日)・11日(月)
18日(月)・19日(火)
24日(日)・25日(月)
31日(日)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

明るいところのこつぶ
日の当らない場所でのこつぶ
なんだか色が全然違って見えます

by mimi-cafe | 2016-01-10 19:46 | 雑感 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe