NEW POST

打楽器Lover

大晦日の夜に、突然夫が階段下の楽器庫から引っ張り出したもの。
なぜかこの休み中はずっと店内に鎮座しております。
打楽器Lover_e0223371_18171177.jpg
もう大分前になりますが、パール(ドラムのメーカー)のグラスファイバーシェル仕様の16インチフロアタムを、
ベースドラムに改造したものを見つけて買って来た(夫が)。
簡単に説明しますと、フロアタムというのは本来スティックなどで叩いて使うものですが、
それを足でドンドンやるベースドラム用に作り替えてあるということです。
フルセットではなくて、もっと軽くセッションなどできるコンパクトなセットがあればと考えて買ったようですが、
日の目を見ることがなくずっとしまいっぱなし。

さて、何に使うつもりなのか……
打楽器Lover_e0223371_18171690.jpg
余談ですが、この外側の木目調のカバリングは、夫が自ら東急ハンズで買ったカッティングシートを貼りました。
ところが、後日どこかのサイゼリヤで壁紙に使われているのを目撃。
苦労して貼ったのにねぇ。。。

1月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
17日

店休日
12月28日(月)~1月5日(火)
10日(日)・11日(月)
18日(月)・19日(火)
24日(日)・25日(月)
31日(日)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

最近は夜になると、高いところがお好きなようで。
そう言えば、昨冬もそうだったから天井近くが暖かいんだろうな。


by mimi-cafe | 2016-01-03 18:46 | 音楽 | Comments(0)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe