NEW POST

ガラスARTとカフェ

ガラスARTとカフェ_e0223371_17432715.jpg
この美しいひと皿は10月にオープンしたcafé trillのもの。
河越抹茶と大納言のシフォンケーキです。

まだ新築の匂いのする店内は小さな美術館のよう。
ずっとガラス作家として活躍されていたオーナーさんの作品がきれいに飾られていて、
「trill=さえずり」にちなんでか、鳥がどこかに描かれた絵も楽しむことができる贅沢な空間でした。
8種類ほどあるシフォンケーキのほかにもいろいろと美味しそうなお菓子が。

現在のところ、喫茶とtakeoutのみの営業だそうです。
お蕎麦のタッサイが近いので、ランチ~カフェのハシゴもいいかもしれませんね。

12月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
6日・20日・27日

店休日
7日(月)・8日(火)
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
28日(月)~1月5日(火)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

明日も定休日だす


Commented by nyaa-o at 2015-12-22 09:34 x
素敵なカフェですね! 鳥・・うちの娘のつぼにはまりそうな・・(笑)
昨日、art.さん家の猫ちゃんに会ってきましたョ(^O^)/
Commented by mimi-cafe at 2015-12-22 19:00
本格的なガラス作家だったオーナーさんが今度は本格的なケーキを作っていて……
できる人は何をやってもできるんだなぁとため息ですわ。

たま助くんに会えるのは来年だなぁ。楽しみ☆
by mimi-cafe | 2015-12-21 18:07 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe