NEW POST

深谷で満腹

ダメになってしまったりして植え替えの必要のある庭木などが出てきまして、
大きな庭木屋さんに行きたいということで深谷へ。

それなら、以前から行ってみたかったこちらでランチを!
黒んぼ食堂(NEW KURONBO)

建物もかっこいいです。
店内の本棚には建築関係の本がいっぱい。
メニューもレトロで味わい深い。
深谷で満腹_e0223371_18175593.jpg
ほうれん草トマト卵カレーとナポリタン
深谷で満腹_e0223371_18174924.jpg
深谷で満腹_e0223371_18180146.jpg
ボリューム満点。
めったに来られないし、せっかくだからとセットにしましたので、
これにコーヒーと杏仁豆腐がつきます。
是非、お腹をすかせてお出かけくださいね~

と、大満腹になったところで埼玉花植木流通センターへ。
深谷で満腹_e0223371_18184068.jpg
庭づくりを始めたころに何度か行きましたが、本当に久しぶり。
広くてたくさんあるので、選ぶのに時間がかかり、歩きまわりました。
たくさん食べたので、腹ごなし。

11月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
1日15日

店休日
2日(月)
8日(日)・9日(月)
16日(月)・17日(火)
22日(日)・23日(月)
29日(日)・30日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です

***こつぶろぐ***

「久しぶりに高いところに乗ってみた」
もう少し下の段を広くしてあげないと、
下りるのが大変かな。。。


Commented by hime324 at 2015-11-16 20:59 x
黒んぼ食堂!!
明日はお休みですね、来週にでも行ってみよう~

昨日からの頭痛の不調が回復してきたので
明日は行田か深谷のお店に行ってみようと思っています。
体調悪く、ベッドで唸っていると
ひめが顔まわりにずっと付き添ってくれます。嬉しいものです。
にゃんこは、割とそういうとこ、ありますね。
Commented by hime324 at 2015-11-17 15:05 x
続けてで恐縮です~
『黒んぼ食堂』
見たことある建物だなぁ、と思っていましたら
やはり!!
家から車で15分ほどのお店でした~

横をとおりすぎて、おおっっっっ♪となったので。笑

今日は行田の閑居さんに行ってみました。
Commented by mimi-cafe at 2015-11-17 18:16
そんなに近くだったのですね。
うちからだと1時間15分くらいかかったでしょうか……
hime324さん、こんなに遠くから来てくださっていたのですねぇ。
感謝です。

私も日曜日の歯痛から復活しましたが、美味しく食べられるしあわせを
実感しますね。
「黒んぼ食堂」はしっかりと空腹で行ってみてください!
by mimi-cafe | 2015-11-16 18:53 | 外出 | Comments(3)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe