NEW POST

どこまでも徒歩圏内

たま~にここまで徒歩でお見えになるお客様がいらっしゃいます。
近所からではありません。
若葉から、本川越から、北本駅から……
皆さん、すごいです。
「歩くのが趣味」とか「歩けるんじゃないかなぁと思って」とかさらっとおっしゃって、
また歩いて帰っていかれる。

都内ならば結構な距離と時間、歩きますが、
お店もたくさんありますし、疲れたら電車に乗ればいいという安心感もあるからこそ。

若葉や北本からは約2時間、本川越からは1時間半くらいのようです。
ほとんどなんにもないところをひたすら歩くんですよね。
しかも車だけが走っていく道を。
やってみたいような、やっぱり無理なような。

よく「歩ける距離の場所」とか言いますが、歩けないところはないのだなぁ。。。
要は体力とやる気ということですね。

11月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
1日・15日

店休日
2日(月)
8日(日)・9日(月)
16日(月)・17日(火)
22日(日)・23日(月)
29日(日)・30日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です
*日曜営業の後の火曜日は通常ですとお休みですが、3日の祭日は通常営業いたします

***こつぶろぐ***

本日のワルさ
「やるよ!」

どこまでも徒歩圏内_e0223371_20092665.jpg
このポーズもかわいかったりする



Commented by hanamama at 2015-10-30 23:04 x
こつぶさん、シッポが長いのね!
素敵。
Commented by mimi-cafe at 2015-10-31 10:03
自慢のしっぽだよ!
(時々踏んじゃう)
Commented by nyaa-o at 2015-10-31 17:28 x
 今日も、マッタリ時間をご馳走さまでした(^o^)
シッポの話しに便乗して・・私が小学生の頃、ともだちの家に「もんた」と言う名のトラ猫がいたんですが・・その猫の(近所では有名なボス猫)しっぽが、ウサギのような(ボンボンの)形でした・・その頃は、違和感なく見てたけど・・今、考えると・・ケンカして・・なのでしょうね(>_<)
 家の旦那さんから、またプレハブに遊びに来て下さい!って・・お待ちしてます(^_^)/
Commented by mimi-cafe at 2015-11-01 10:50
いつもいつもありがとうございます!

実家にいた黒猫のコロちゃんは生まれつき短いしっぽでした。
今では純粋な日本ネコはいないようですが、もともと日本ネコは
しっぽが短いらしいですよ。

アメオくんともどもまたお待ちしておりますね~
by mimi-cafe | 2015-10-30 20:31 | 雑感 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe