NEW POST

カボチャ祭り

スマホの画面にドコモの執事(羊のキャラクターの)がいるんですが、
今日はカボチャをずっと抱えていました。
もうじきハロウィンだからか……
ラジオを聴いていると、その浸透ぶりに驚きます。
お祭り好きな方々の欲求を満たしているということなのかなぁ。

中学生のころの英語の教科書でハロウィンの存在を知った私としては、
この盛り上がりが不思議でなりません。
ああ、どんどん世の中の波から遠ざかっていく私。

11月の予定

日曜日の喫茶営業(13時~19時)
1日・15日

店休日
2日(月)
8日(日)・9日(月)
16日(月)・17日(火)
22日(日)・23日(月)
29日(日)・30日(月)

そのほかは11時~18時の通常営業です
*日曜営業の後の火曜日は通常ですとお休みですが、3日の祭日は通常営業いたします

***こつぶろぐ***

朝は窓辺で見守り活動
夜はかくれんぼ
いい加減、入ってきておくれ~
ここを開けっぱなしにしておくと、下の蚊が入ってきちゃうから。
カボチャ祭り_e0223371_20252152.jpg



Commented by hime324 at 2015-10-29 22:03 x
今日もご馳走さまでした。
さっそく庄野さんのご本を楽しみつつ…
見せていただいた『日経おとなのOFF』を地元TSUTAYAで購入
『わたしサイズの小さなカフェ』はポチっと予約しちゃいました。笑

ハロウィンネタですが
先日、ある演奏会の差し入れを買うために、行き馴れた人気洋菓子店に行きましたら
お店の外まで列ができてて…
10月最後の日曜日だったんですね。
クリスマスに匹敵する勢いにビックリしました。

また、うかがいますね。(いつの日か、こつぶちゃんを目撃するのだ!!)
Commented by mimi-cafe at 2015-10-30 08:49
こちらこそ、貴重なお休みに遠いところをありがとうございました!

庄野さんはもちろん、個人のお店は雰囲気も考え方もいろいろで楽しいですね。
あちこち行ってみますと、何かしら得るものがあります。

実はお祭り・イベントはあまり得意じゃありませんが、
みんなが楽しそうなのはいいなぁと思います。

また、お待ちしていますね。
それまでにこつぶも社交的になっているとよいのですが。
by mimi-cafe | 2015-10-29 20:42 | 雑感 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe