NEW POST

間一髪でした

ちょっと雨が続いた先日、ジューンベリーに異変が。。。
やはりチャドクガでした。
間一髪でした_e0223371_20083657.jpg
今回はこの段階で気づいたのでよかったです(去年の丸裸はこちら)。
勝手な想像ですが、日照りで木が弱っているところに湿気で活動的になった害虫たちが襲ってくる……ような気がします。
今年は特にチャドクガが多いという話も聞いておりますので、
毎日の庭木チェックを怠らないようにしないと。

皆様もお気をつけくださいね~。

8月の予定

喫茶営業日(13時~19時)
2日(日)16日(日)

店休日
3日(月)・4日(火)
9日(日)・10日(月)
17日(月)・18日(火)
23日(日)・24日(月)
30日(日)・31日(月)

そのほかは、11時~18時の通常営業

9月の予定

喫茶営業日(13時~19時)
6日(日)と20日(日)

店休日
7日(月)・8日(火)
9日(水)*臨時休業
13日(日)・14日(月)
21日(月)・22日(火)
27日(日)・28日(月)

そのほかは、11時~18時の通常営業

***こつぶろぐ***

サイズぴったり!! というかこのキチキチ感が気に入っているようで。
間一髪でした_e0223371_20084534.jpg


Commented by hanamama at 2015-08-21 23:51 x
はい!
ありがとうございます。
Commented by mimi-cafe at 2015-08-22 23:06
ツバキみたいな分厚い葉っぱの木につくものと思っていたチャドクガですが、
ジューンベリーは毎年ターゲットになっています。
かぶれるから、hanamamaさんもくれぐれもご注意を!
by mimi-cafe | 2015-08-20 20:20 | | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe