NEW POST

5年前の夏

連続猛暑の記録を更新中だそうですね。
日中は外での作業どころかちょっと外に出ることすら身の危険(?)を感じるほどですが、
ここを建築中だった5年前の夏も結構な猛暑でした。

そんな中、こんなことや
5年前の夏_e0223371_20340047.jpg
こんなこと、
5年前の夏_e0223371_20340903.jpg
そしてこんなこと(外壁材の杉板を外に並べて塗装)をしておりました。
5年前の夏_e0223371_20344542.jpg
建築中の建物には当然エアコンはありませんから、屋根があるって本当にありがたいことだと思ったものです。
外で作業をする職人さんの大変さをわずかながら味わったのも、今となってはいい経験。

でも、これと同じことを今やれと言われたらちょっと無理かも。
体力はもちろんですが、気力もないと根気が続きません。

この数日の暑さから、そんなことを思い起こしておりました。

8月の予定

喫茶営業日(13時~19時)
2日(日)と16日(日)

店休日
3日(月)・4日(火)
9日(日)・10日(月)
17日(月)・18日(火)
23日(日)・24日(月)
30日(日)・31日(月)

そのほかは、11時~18時の通常営業

***こつぶろぐ***

こつぶと扇風機
このところ、扇風機の風がかなり気に入っている様子。
暑さで頭がぼーっとするね
5年前の夏_e0223371_20272917.jpg


Commented by ねこ at 2015-08-07 21:38 x
コメ初めての、✴︎ねこ✴︎と申します。
本日やっと、念願かなってお店に伺うことができました。

お話はできませんでしたが、オーナーさんも奥さまもとても素敵。
少しの滞在でしたが、お店にも景色にも 暑さを忘れてしまうぐらい癒されました
今度は ゆっくり、棚にあったアンドリューワイエスの画集を拝見しながら ティータイムを過ごしに行きたいと思います。


Commented by nyaa-o at 2015-08-08 15:56 x
今日も、ご馳走さまでした(^-^)
あの後、ベイシアに買い物に行き、偶然に中島さんに会いましたo(^-^)o
これから、cakeを作るって(お父様からの要望だそうで・・・)言ってました!(私にも作って!!なーんちゃって(^o^;)
ではでは、またまた頑張って下さいね(;^_^A
Commented by mimi-cafe at 2015-08-08 22:55
ねこさま、昨日は暑い中を来てくださってありがとうございました。
心地よくお過ごしいただけたのなら、とっても嬉しいです。

是非是非、またゆっくりとしにいらしてくださいね!
お待ちしております。
Commented by mimi-cafe at 2015-08-08 22:58
nyaa-oさん、またまたありがとうございました!
ご主人はそろそろ、お盆のお休み組ですか?
羨ましいなぁ。
来週の憂うつを思うと、いっそのこと休んでしまえば……などと思ったり。
まあ、とにかく頑張りまっす(やけっぱち)。
by mimi-cafe | 2015-08-07 20:53 | 雑感 | Comments(4)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe