NEW POST

ゆらゆら、さわさわ

本日は今年初のLive @ ASTERISK。
ボサノバギタリスト、木村純さんによるソロライブでした。
ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23215197.jpg
厨房からの私の写真はほとんど使い物にならないので、
お客様の撮った画像でその素敵な時間の一端をお伝えできればと思います。

緑の田んぼをバックに、ボサノバや映画音楽、ポップスの名曲を堪能したひととき。
ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23225007.jpg
ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23222107.jpg
純さんのお話は楽しくて優しく、お人柄が表れています。
ボサノバについてもちょっとだけ物知りになれたようなお得感。
ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23224145.jpg
ボナペティさん、今回も温かいお心遣いにあふれたクッキー、感謝です☆
ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23225732.jpg
そのクッキーを手に、お茶目な純さん。

芸術と言われるものの中でも音楽というのは少し特殊だなと感じる時があります。
個性や自己表現や思想的なこと、または技術の高さなど芸術に求められるものは様々あれど、
音楽はやはり「音を楽しむ」のですから、楽しくなくっちゃって思っています。
歌詞の意味がわからなくても、あるいは歌詞が付いていなくても、
メロディで感動を与えてくれたり楽しい気分にしてくれたり、元気をくれたりするもの。
純さんの演奏を聴いていると、体がゆらゆらとリラックスして、優しい気持ちになってきます。
そして、さわさわと涼やかな風もいただきました。
来てくださったお客様もそれぞれに音楽の楽しさを味わって、
幸せな時間を共有できたのであれば嬉しいです。

木村純さん、そして今日来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

******

明日は店休日、そして28日(火)と29日(水)は夏のお休みをいただきます。
7月の営業はあと2日間(30日と31日)となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ゆらゆら、さわさわ_e0223371_23220338.jpg
8月の予定

店休日
3日(月)・4日(火)
9日(日)・10日(月)
17日(月)・18日(火)
23日(日)・24日(月)
30日(日)・31日(月)

喫茶営業日(13時~19時)
2日(日)と16日(日)

そのほかは、11時~18時の通常営業

Commented by seigo1964 at 2015-07-27 07:29
本当、木村さんのお人柄が滲み出ている様な演奏でリラックス出来ました。そう、楽しく、、。演奏している本人も楽しんでいなければ、聴く人にも伝わりませんよね。90%の制作の苦しみの中で10%の楽しみが「生みて」には大切なのかもしれませんね。
Commented by mimi-cafe at 2015-07-27 20:11
昨日は酷暑の中、足をお運びいただきましてありがとうございました。

制作することは苦しみも伴うのですね。
そんな日常の中に少しでもリラックスした時間を過ごしていただけたのであれば、とっても嬉しいです。
お時間ができましたら、是非ロードバイクで遊びにいらしてください!
by mimi-cafe | 2015-07-26 23:59 | 音楽 | Comments(2)

毎日ねこ、時々本と音楽と庭と店…日々のあれこれを綴ります


by mimi-cafe